FC2ブログ

 

bijoux en perles fait à la main
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
一度来たと思った春がどこかへ行ってしまった感のあったフランスですが、昨日あたりからようやく暖かくなって来ました。

春の到来と共に買い込んだ植物も、寒さでやられてしまうのが恐くてずっと家の中に入れたままでしたが、やっとベランダに出せました。

R0010995.jpg
カンパニュラ・ブルーワンダー
小さな小さなお花ですが、アップで見ると花びらが幾重にも重なって、まるで薔薇のよう。その色とたたずまいに一目惚れ♪
別の種類のカンパニュラの苗と寄せ植えしました。

R0011006.jpg
ハーブ三兄弟
手前からミント、ローズマリー、バジルです。
バジルは何度植えても萎らせてしまう私・・・。
園芸サイトで見ると、「育てやすい」と書いてあるのになぜ??たぶん、水のやりすぎかと・・・。
今回は気を付けようと思いつつ、すでにやや萎れ気味。うーむ。

R0010999.jpg
イチゴ♪
息子のたってのお願いで、難しいのを承知で植えてみました。
美味しい実がなるといいな~。

R0011002.jpg

秋に買った薔薇の大苗も、室内に置いておいたので、もうこんなに育ってます。
品種は選びに選んで決めた「レオナルド・ダ・ヴィンチ」。
実は、ミニバラ以外の薔薇を育てるのは初めて!
ちゃんと美しい花を咲かせられるかな~?
 
テーマ * ガーデニング ジャンル * 趣味・実用

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2018 mimou PARIS, all rights reserved.

mimou(ミムー)


Author:mimou(ミムー)

2000年6月に渡仏。カーデザイナーの夫、'97年生まれの息子と共にパリ近郊に生息中。
2006年より「mimou PARIS」として、オリジナルアクセサリーのデザイン・制作をしています。
ビーズ大好き、手作り大好き、アンティーク大好き。
このブログを通じて、ビーズの楽しさや奥深さ、そして普段着のフランスの香りを少しでもお伝えできたらと思います。

ブログランキングに参加中。
一日一ポチずつ、お願いします!


FC2ブログランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
blogram

08 ≪│2018/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Locations of visitors to this page

名前:
メール:
件名:
本文:

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。