bijoux en perles fait à la main
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
昨日の朝のこと。
寒いなー、今日も天気が悪いなーと思ってふと窓の外を見たら、雪!
先週の日曜日に初雪が降ったパリ周辺ですが、また日曜日に雪とは・・・。
でも、すぐに雨に変わってしまいました。
下の写真は、何とか雪が降っているうちに撮影した一枚。ちらちら見える白い粒が雪です。
左側の家のデッキチェアが何とも寒々しい・・・。

neige2311.jpg

さて、表題の件です。
土曜日の夜に、夫の会社のイベントでディズニーランドパリに行って来ました。

ディズニーランドに行くのは何年ぶりだろう?3年ぶりぐらいかな?
当日の天気は曇り。雨が降らなくてホッとしたけど、気温は2℃との予報です。
ババシャツにタートルにロングカーディガンを重ね、その上にロングダウンを着込み、足下はスパッツに合皮のパンツ、更にマフラー巻いて毛糸の帽子も・・・という超重装備で臨みました。もちろん携帯カイロも忘れません!

入場開始時間に駐車場に着くと、事前には知らされていなかったサプライズがありました。
最初の2時間のみ、ウォルトディズニーSTUDIOの方でも遊べるとのこと!
だったら・・・と、迷わずSTUDIOに向かいました。
目的は「スタジオ・トラム・ツアー」。前に一度乗ったことがあるのですが、その時は息子、炎に驚いて涙目になってしまったのです。
「大きくなったからもう大丈夫。」とリベンジを誓って、再チャレンジ。
今度は心から楽しめたようです。よかった、よかった(^^)。

絶叫マシンには全く興味のないmimou家(実は夫は好きなのだけど、一人で乗るのは寂しいらしい)。一番人気の「タワー・オブ・テラー 」には見向きもせず、さっさとSTUDIOを後にし、ディズニーランドへ向かいました。

パレードに間に合ったーと思いきや、人、人、人で前に進むこともできない!
そうこうしているうちにパレードが始まってしまい、ますます身動きが取れなくなってしまいました。
人混みを避けて、メインストリートの裏道を通って広場に抜けているうちに、パレードは終わってしまいました(-_-;)。とほほ・・・。
ま、いっかと気を取り直して前を見ると、シャトーのイルミネーションがきれい!!
今年はディスニーランドパリ15周年なので、特別豪華にデコレーションしているみたいです。

disney.jpg

友人のOさん一家と合流してハンバーガーを掻き込み、「バズライトイヤー」へ。
O家の三男坊とうちの息子の「ペット系キャラペア」。O家の次男坊とうちの夫の「自由奔放次男ペア」。O家の長男とO家のおとうちゃんの「秀才ペア」。そしてO家のおかあちゃんと私の「おばちゃんペア」に別れて搭乗。
同乗した二人が得点を競い合うということで「負けないわよ!」と腕まくりするおばちゃんふたり。ほとんど言葉を交わすこともなく、お互いマジになってターゲットを打ちまくってました(笑)。
最高得点は、終止落ち着いていたO家のおとうちゃん。最低得点は、ワケも分からずただ打ちまくっていたうちのオット。ほほほ。性格が表れるのぅ。

「スペースマウンテン ミッション2」に乗るというO家と別れて、mimou家は「オートピア」へ。
クルマ命の我が息子が一番乗りたがっていたアトラクションです。
前に乗った時は脚が届かなくて夫にアクセルを踏んでもらい、ハンドルに手を添えていただけの息子ですが、今回は自分でアクセルを踏んでハンドルも握りました。成長したね。

寒がりオットが「これに乗ったら、とっとと帰ろう」などと言っていたので、花火も断念か・・・とガッカリしていたら、オートピアに並んでいる時間が長かったために、結局花火に間に合ってしまいました~。よっしゃー!

注:音が出ますのでお気を付け下さい。


駐車場に戻って車に乗り込んだら、外気温はなんと-1℃!どうりで寒いと思ったよ・・・。


ブログランキングに参加中。
banner_03.gif c_04.gif

 
テーマ * フランスの生活 ジャンル * 海外情報

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2018 mimou PARIS, all rights reserved.

mimou(ミムー)


Author:mimou(ミムー)

2000年6月に渡仏。カーデザイナーの夫、'97年生まれの息子と共にパリ近郊に生息中。
2006年より「mimou PARIS」として、オリジナルアクセサリーのデザイン・制作をしています。
ビーズ大好き、手作り大好き、アンティーク大好き。
このブログを通じて、ビーズの楽しさや奥深さ、そして普段着のフランスの香りを少しでもお伝えできたらと思います。

ブログランキングに参加中。
一日一ポチずつ、お願いします!


FC2ブログランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
blogram

06 ≪│2018/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Locations of visitors to this page

名前:
メール:
件名:
本文:

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。