bijoux en perles fait à la main
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
天然石やビーズがジャラジャラと付いたリングが大好きで、今までにもいくつか作って来ましたが、いつも悩んでいたのがアーム部分でした。
チェーンにしてみたり、ワイヤーにしてみたり、チェコFPで編んでみたり・・・。
それぞれ悪くはないのだけれど、個性的じゃない、安定感がない、など、今ひとつ自分の中でしっくり来ない感じだったのです。

ある時、ふと頭に浮かんだ思いつき。
ペヨーテステッチでアームを編んでみたら?
でも、どうやってジャラジャラ部分を付けるかが問題。
それに、ただペヨーテステッチでアームを編んだだけのリングなら、いろんな所にレシピが載っているし・・・。

ああでもないこうでもないと試行錯誤した後、やっと「これだ!」というものが完成しました。

アーム部分はデリカビーズをペヨーテステッチで編んで、さらに特小ビーズでフリルを付け、トップには、天然石やパール、シルバービーズ、それと最近お気に入りのシュガービーズなどを丸ピンと飾りピンで付けてみました。

涼しげでボリューム感のある「夏リング」ができたかなと自己満足しております。

お揃いでネックレスも作ってみました。


P1050451.jpg


P1050458.jpg


ブログランキングに参加中。ポチッと一押しいただけると嬉しいです!
banner_03.gif c_04.gif  

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2018 mimou PARIS, all rights reserved.

mimou(ミムー)


Author:mimou(ミムー)

2000年6月に渡仏。カーデザイナーの夫、'97年生まれの息子と共にパリ近郊に生息中。
2006年より「mimou PARIS」として、オリジナルアクセサリーのデザイン・制作をしています。
ビーズ大好き、手作り大好き、アンティーク大好き。
このブログを通じて、ビーズの楽しさや奥深さ、そして普段着のフランスの香りを少しでもお伝えできたらと思います。

ブログランキングに参加中。
一日一ポチずつ、お願いします!


FC2ブログランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
blogram

06 ≪│2018/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Locations of visitors to this page

名前:
メール:
件名:
本文:

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。