bijoux en perles fait à la main
 

 

 
 

 

 

 

 
3月11日に発生した東北地方の大地震および津波で亡くなった皆様のご冥福をお祈りいたします。

未だ、安否が確認できない方もたくさんいらっしゃるとのこと。
一日も早く、一人でも多くの命が助かることを、祈っています。

フランスでも毎日、日本のニュースが報道されています。
その中で、日本人の冷静さ、道徳心の高さについて、賞賛する声も多く聞かれます。
こんな非常時でも、人のものを奪ったり、我先にと支給品に群がったりしない。
大声で泣きわめいてパニックになったりしない。
本当にすごい。
同じ日本人として、心から誇りに思います。
そう、日本人は強い!
きっとこの困難も、皆で協力し合って乗り切って行けると信じています。

フランスの私の友人や家の近所の人も心配して、次々に声をかけてくれました。
そんな皆さんからのメッセージです。

「フランスを始め、世界中があなた達のために祈っている。
どうかこの困難を乗り越えて、頑張ってください!」

私自身も、遠く離れた祖国のために、何かできないかと模索しているところです。
募金なり何なり、今、自分にできることをしたいと思います。


最後に私事になりますが、私の家族は幸い全員無事でした。
地震発生時にちょうど両親が外出しており、なかなか連絡が取れず不安でしたが、何時間後かには元気な声が聞けました。
母は、電車が止まってしまったために家に帰れなかったのですが、お友達が誘ってくださり、一晩お家に泊めていただきました。
この場を借りて、あらためてお礼を申し上げます。
Dさん、そしてご家族の皆様、本当にありがとうございました!

 

 

 

Comment

 

ご無沙汰しておりました。
私のところは大丈夫でした。
心温まるコメントありがとうございます。
被災された方が心落ち着く日が少しでも早く訪れますように。。。と祈るばかりです。

また、mimouさん素敵な作品に会いにきます♪

NAME:mokochocolate | 2011.04.04(月) 11:37 | URL | [Edit]

 

mokochocolateさん、コメントありがとうございます!!
ブログが震災の少し前を最後にアップされていなかったので、もしや・・・と心配していました。
でも、一昨日からまた復活されたんですね!!
ご無事で何よりです~(ToT)

被災された方、特に家や家族を失い、未だ避難所生活が続いている被災者の方々のご心労は計り知れません。
元通りの生活に戻れるのはいつになるのか・・・。
日本国中の皆さんが、心穏やかに暮らせる日が一日でも早く訪れることを祈っています。

パリでも沢山の被災者支援イベントが開催されています。
私もいくつか、参加させていただく予定です。また、レポートなどしますね。

NAME:mimou(ミムー) | 2011.04.05(火) 20:15 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 mimou PARIS, all rights reserved.

mimou(ミムー)


Author:mimou(ミムー)

2000年6月に渡仏。カーデザイナーの夫、'97年生まれの息子と共にパリ近郊に生息中。
2006年より「mimou PARIS」として、オリジナルアクセサリーのデザイン・制作をしています。
ビーズ大好き、手作り大好き、アンティーク大好き。
このブログを通じて、ビーズの楽しさや奥深さ、そして普段着のフランスの香りを少しでもお伝えできたらと思います。

ブログランキングに参加中。
一日一ポチずつ、お願いします!


FC2ブログランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
blogram

01 ≪│2017/03│≫ 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


Locations of visitors to this page

名前:
メール:
件名:
本文:

 
