FC2ブログ

 

bijoux en perles fait à la main
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
Cassisは、マルセイユから約20km東に位置する港町です。
ヨーロッパで2番目に高いという断崖と、数々の美しい入り江、それにワインが有名。
読み方は「カシス」または「カシ」。人によって変わりますが、「カシス」と読む方がよりトレンディなのだとか。

ここは別荘地&観光港なので、街がおしゃれで小綺麗な感じで、いかにも「漁港」なマルセイユとは全く違う。治安も悪くないです。

IMGP2149.jpg

今から7年ほど前、シーズンオフに半日だけ訪れたことがあって、その時にみた美しいエメラルドブルーの入り江が忘れられず、いつかまた来たいと思っていました。
でも、「夏はとにかく人だらけ」と聞いていたし、宿も高くて躊躇していたのだけど・・・
やっぱり行って良かった!
幸い今年は例年に比べて人が少ないという話だったし(それでも、午後は「ここは竹下通り?」って言うくらいの人出だったけど・・・)、借りたアパートが中心から外れていたので、渋滞に巻き込まれることもありませんでした。

CIMG0678.jpg
南仏特有の家の色が、青い空に映える

save.jpg
港には個人所有のヨットやクルーザーがずらり

IMGP2144.jpg
ワタクシ的に大ヒットだったレストラン(名前が(笑))も有り・・・

IMGP2147.jpg

IMGP2145.jpg
こじんまりとした浜辺。午後にはここも人で埋め尽くされる

CIMG0620.jpg
向こうに見えるのが有名な断崖「Cap Canaille(キャップ・キャナイユ)」

そのキャップ・キャナイユの突端に登ってみました!(車で・・・)

CIMG0795.jpg
崖の上からカシスを臨む

CIMG0796.jpg
いくつもの入り江が連なる向こうはマルセイユ(見えないけど)

その崖がどれくらい怖いかと言うと・・・下の写真の右上に立っている人を基準に見てください。

CIMG0804.jpg

ひぇーーーでしょう?
柵も「この先キケン!」の立て看板も何もないんです!!
強風の日は、ここに通じる道が通行止めになります(道も怖かった・・・)。
この日も、通行止めにはならないものの、そこそこ強い風が吹いていたので、早々に退散しました。

でも、ここから見る景色は本当に素晴らしい。
マルセイユ方面に行くことがあったら、ぜひ立ち寄ることをお勧めします!

 
テーマ * ヨーロッパ旅行記 ジャンル * 旅行

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2018 mimou PARIS, all rights reserved.

mimou(ミムー)


Author:mimou(ミムー)

2000年6月に渡仏。カーデザイナーの夫、'97年生まれの息子と共にパリ近郊に生息中。
2006年より「mimou PARIS」として、オリジナルアクセサリーのデザイン・制作をしています。
ビーズ大好き、手作り大好き、アンティーク大好き。
このブログを通じて、ビーズの楽しさや奥深さ、そして普段着のフランスの香りを少しでもお伝えできたらと思います。

ブログランキングに参加中。
一日一ポチずつ、お願いします!


FC2ブログランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
blogram

10 ≪│2018/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Locations of visitors to this page

名前:
メール:
件名:
本文:

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。