bijoux en perles fait à la main
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
22日・23日の2日間に渡って開催されたポワン・イデ展、無事終了しました。

30℃近い暑さの中、会場まで足を運んで下さった皆様、そしてmimouのビジューを買って下さった皆様、本当に本当にありがとうございました!
この場をお借りして、感謝申し上げます。

IMGP1776.jpg

今回はパリ6区のカフェ「Le Café des Fous」の地下展示スペースをお借りしました。
場所は、サンジェルマン・デ・プレ地区のまさにど真ん中。
誰もが「ここでお店をやりたい」と憧れる、パリの一等地です。
初めての場所で、しかもポワン・イデ史上初の2日連続開催。
いったい、どれだけお客様が来て下さるのか…。
主催者としては、正直かなりのプレッシャーを感じていました。

この週末、フランスは3連休。しかも快晴だったので、旅行に出てしまった人も多かったようです。それと、会場が地下だったので分かりにくく、飛び込みのお客様はあまりいなかったみたい。
それでも、2日共時間によっては会場がびっしり人で埋まるほど。
試験的にやってみたカルトナージュのアトリエも、大人気でした。

これもすべて、出展者の皆の素晴らしい作品と人柄と努力のおかげです!
そんな素敵な仲間と出会えたこと、とっても幸せに思います

ポワン・イデ展は、自分の作品を見ていただいて買っていただくことはもちろんのことですが、他の出展者との交流も楽しみのひとつです。
今回は特に2日あったので、皆のスタンドを見て回り、いろいろ話もして、たくさん刺激をもらいました。
お買い物もたくさんしちゃいましたし~。コラコラ(^^;)

さて、ワタクシ自身の出展内容についてですが、こちらもいつも以上にドキドキでした。
というのは、実は今回はあまり準備の時間がなかったのです。
限られた時間内で出来るだけのことはやりきったと自負していたのですが…

mimou PARISのスタンド↓
IMGP1745.jpg

「時間がかかりすぎる」という理由で回避したビーズ織への反応がかなりあって、やっぱりもっと作れば良かった…と反省。
「ピアスはこれで全部?」と聞かれることもしばしば。
普段はあまり作らない、ワイヤーと天然石を組み合わせたシンプルなタイプは全く売れず…。

いや~、いろいろと勉強になりました。

逆にとっても嬉しかったのは、最近ずっと作り続けているBeaded Beadsのシリーズと、カテドラルのシリーズが、mimouの「顔」として認識されつつある手応えを感じられたこと。
それと、今回初めてチャレンジしたクロッシェの薔薇モチーフのシリーズが好評だったこと。

自分の個性、そして、お客様に求められているものが、今まで以上にはっきりと分かりました。

「ブティックでは売ってないんですか?」とか「他のサロンには出してないんですか?」と聞かれることも多かったです。
日本人のお客様だけでなく、フランス人のお客様からも。
パリのセレクトショップに作品を置いている出展者仲間に話を聞いたのですが、はっきり言って儲けにはならないし、何軒か掛け持ちすると大変だけど、クリエイターとして名前を知られるためにはいいと思う、とのこと。
果たして、今の私にそれだけの気力と体力があるのか…。
不安はあるけれど、一歩を踏み出さないと何も始まらない。

夏の間にじっくり「自分の進むべき道」を考えたいと思います。
バカンスシーズンに入ってしまったら、何も動かなくなるフランスですから

 
スポンサーサイト
テーマ * ビーズアクセサリー ジャンル * 趣味・実用

 

 

 

 
ポワン・イデ展まで残りあと1日となり、出展作品も出そろいました。

やりたいこと、見せたいものがたくさんありすぎて、ノリノリで作っていたら、何だかてんこ盛りになっちゃいました(^^;)。
でも、どれも愛しい作品ばかり。
お客さまにも気に入っていただけるといいな…

IMGP1451.jpg 夏らしく軽やかに…
IMGP1463.jpg キラキラ新作リング
IMGP1465.jpg 定番のこの子達も、ニューバージョンで
IMGP1459.jpg 大好きなバラモチーフにチャレンジ

この他にも、本当にいろいろ作りましたよ。
どんなものが出るか、お楽しみに~♪

 
テーマ * ビーズアクセサリー ジャンル * 趣味・実用

 

 

 

 
ポワン・イデ展の詳細が決まりましたのでお知らせします。

2010年5月22日(土)、5月23日(日) 12時~19時
今回は初めての2日間開催です。
場所も前回までとは違って、サンジェルマン・デ・プレ地区(メトロ10番線のMabillonから徒歩1分)のカフェの地下になります。

Le café des fous
6, rue de Monfaucon, 75006 Paris

土曜日はカフェも営業しているので、ポワン・イデ展に来たついでにランチやお茶などいかがですか?

Nous allons organiser notre 9ème expo-vente "Point Idées" le 22 et le 23 mai 2010 à Le café des fous (6, rue de Monfaucon, 75006 Paris). Vous êtes tous les bienvenus!

↓クリックで拡大 Click!
pi9.jpg

今回もまた新たなメンバーが加入し、出展者は過去最高の14名となりました。
パリ近郊にお住まいの、手芸や手作りのものがお好きな皆さま。
ぜひ遊びにいらしてください!

みなさまのお越しを、心よりお待ちしております♪
 
テーマ * ビーズアクセサリー ジャンル * 趣味・実用

 

 

 

 
2週間のバカンスが終わり、月曜日からまた平常の生活に戻りました。
今回のお休みは、日本から私の両親が泊まりに来ていたので、いつもとは違ったバカンスになりました。
その間に行ったところの話などは、また追々。

今日はフランスのお花の写真をいろいろと。
桜はもう終わってしまいましたが、今フランスは色とりどりのお花が咲き乱れて、ほんっとうに綺麗です。

お花見
2週間ほど前の、ソー公園でのお花見風景。
この時はまだ6分咲きぐらいでした。

IMGP1117.jpg

IMGP1132.jpg
満開になった我が家の裏の桜並木。たわわに咲いています。

IMGP1131.jpg
桜並木の中にひっそりと咲いていた可愛いお花。これはりんごの木?

IMGP1139.jpg
郊外に出かけた時にみた菜の花畑の黄色いじゅうたん。

IMGP1271.jpg
このうすいピンクのお花、大好きなんですけど名前が分からないのです。
どなたかご存知でしたら、教えて下さい!

IMGP1310.jpg
ライラックも至る所で咲いています。

IMGP1322_2.jpg
こちらも美しい紫。藤です。近くに寄ると、いい匂い♪

IMGP1326.jpg
ヴェルサイユのお庭で見たアケビの花。
マットなガラスでできたような花びらが印象的でした。

IMGP1419.jpg
<番外編>
花じゃないんですけど、綺麗だったので。
両親を空港まで送って行った帰りに見た虹です。
二重にかかっているのが見えるでしょうか?
こんなにはっきりした虹を見たのは久しぶりで、ちょっと感動しちゃいました。
 
テーマ * フランスの生活 ジャンル * 海外情報

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2010 mimou PARIS, all rights reserved.

mimou(ミムー)


Author:mimou(ミムー)

2000年6月に渡仏。カーデザイナーの夫、'97年生まれの息子と共にパリ近郊に生息中。
2006年より「mimou PARIS」として、オリジナルアクセサリーのデザイン・制作をしています。
ビーズ大好き、手作り大好き、アンティーク大好き。
このブログを通じて、ビーズの楽しさや奥深さ、そして普段着のフランスの香りを少しでもお伝えできたらと思います。

ブログランキングに参加中。
一日一ポチずつ、お願いします!


FC2ブログランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
blogram

04 ≪│2010/05│≫ 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Locations of visitors to this page

名前:
メール:
件名:
本文:

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。