FC2ブログ

 

bijoux en perles fait à la main
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
またテニス仲間をひとり送り出すことになりました。
先月、同じメンバーで送別会をやったばかり。
その時は予兆すらなかったのに・・・。
急に帰国が決まったようで、ご本人もびっくりだったそうです。

昨今の不況やら何やらで、急に帰国が決まるケースが増えているみたい。
最初から何年と決まっている人はいいけれど、まだいると思っていた人が急にいなくなってしまうと、ご本人はもちろんのこと、見送る側もちょっとしたパニック状態になります。

今回帰国される方は、私よりもお姉さんだけど、見た目も中身もと~っても可愛らしい方。
いつも場の雰囲気を柔らかくしてくれる「癒し系」的な存在でした。
来月からいないと思うと、本当に寂しい。
でも、日本でもかつてのテニス仲間とガンガンテニスをやるそうなので、いつかまた一緒にコートに立てる日がくるかも!(こっちのレベルが追いつかなくて、一緒には立てなかったりして…

そのM子さんを送り出すために、我が家で持ち寄りパーティーを開きました。

IMGP0979.jpg
 

>>>Read more

スポンサーサイト
テーマ * 海外生活 ジャンル * 海外情報

 

 

 

 
友人のMさんから、ベトナムで買って来た淡水パールのブレスをリメイクして欲しいとオーダーを受けました。

元々のブレスは、パールに太~いテグスをただ通しただけのもの。
パール自体は美しいのだけど、そのままじゃちょっと・・・ね、というデザインでした。
モード関係のお仕事をしていておしゃれなMさんは、買った時から「後でmimouさんにリメイクしてもらお~」と思っていたのだそうで。

「普段使いにしたい」というMさんの希望に従って私が提案したのは、間に綺麗な色の色石を入れて、ワイヤーで繋ぐというもの。
手持ちの天然石の中から、Mさんに好きな石を選んでもらいました。
最初はブレスにする予定だったのですが、パールと石を並べているうちに「これ、ネックレスの方がかわいいよ!」とMさん。
うー。ワイヤーワーク、あんまり得意じゃないんですけどー・・・。

といいつつ、作り始めたら楽しくて、あっ!という間にできちゃいました(^^)。
実はワイヤーワーク、好きかもしれない!?

IMGP0817.jpg

淡水パールは薄いグレー。
間に入れた石は、ボタンカットのアクアマリンとロードライトガーネット、ラウンドのアイオライトです。

作っているうちにふと思いつき、おまけのチェーンを付けてみました。

↓こうすれば2連のネックレスに

IMGP0828.jpg

2本を繋げばロングネックレスに変身!

IMGP0816.jpg

もちろん、単独でも使えます。

Mさんもこのプティット・シュープリーズ、とっても喜んでくれました!(^ ^) 
テーマ * ビーズアクセサリー ジャンル * 趣味・実用

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2010 mimou PARIS, all rights reserved.

mimou(ミムー)


Author:mimou(ミムー)

2000年6月に渡仏。カーデザイナーの夫、'97年生まれの息子と共にパリ近郊に生息中。
2006年より「mimou PARIS」として、オリジナルアクセサリーのデザイン・制作をしています。
ビーズ大好き、手作り大好き、アンティーク大好き。
このブログを通じて、ビーズの楽しさや奥深さ、そして普段着のフランスの香りを少しでもお伝えできたらと思います。

ブログランキングに参加中。
一日一ポチずつ、お願いします!


FC2ブログランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
blogram

02 ≪│2010/03│≫ 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Locations of visitors to this page

名前:
メール:
件名:
本文:

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。